Welcome!
タイトルどおりGarageの中の様々な情報、特にvintage Collection、フィギュア、雑貨、DIY、Motorを中心に、また日々の出来事を楽しく情報発信していきます。   Please look!

0
    ガッツリ燃料補給なのであ〜る。 ・・・ の巻き !
    皆さんGood Morning !
    今日も元気に張り切って行きましょう。 Let`s do its best today

    今朝のやまのべは、小雨交じりの寒い朝
    今頃になって雪マークも・・・一体どだなだずぅ〜。

    ところで、昨日まで開催された 「スマイル」しばはし」 の内覧会
    この3日間で、本当に沢山の方々にお越し頂き心より感謝申し上げます !
    我々も今後 地域の一員となるべく、日々精進して参りますので宜しくお願い致します。 <(_ _)>

    しかしながらこの3日間、普段の仕事とは違った動きでまったくもって疲れたぁ〜・・・。
    やっぱ歳だなぁ〜 なんて改めて感じる今日この頃なのであたった。
    こんな時こそガッツリと燃料補給しとかないと !
    そんなこんなで向かったのが 「音炭」




    行った時に必ず頼むのが、「パリパリチキン」
    皮がパリパリに焼かれてて、香ばしい香りと共にジューシィーな肉を豪快にかぶりつく !
    うぅ〜んdelicious。
    それと共に、しっかりと煮込まれた「タンの煮込み」
    こちらもタンの旨みがギュギュギュ〜っと、最高の一杯なのであ〜る。


    最後のフィニッシュはやはり塩タン定食
    麦めしにとろろをかけて、肉と一緒にかっこむ ‼
    食ってる先から身体がポカポカに、うむうむ燃料が回り出してる !!!
    これで明日からまたまたスタートがきれるってことですよ。
    疲れた時には ガッツリの肉を !
    いゃ〜最高ざんす。

    それでは Good Bye

    下のアイコンをポチリで 一票よろしくざんす!
    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

    | BOSS | グルメ | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      肉そばの食べ比べざんす ・・・ の巻き !
      皆さんGood Morning !
      今日も元気に張り切って行きましょう。 Let`s do its best today

      今朝のやまのべは、どんよりとしたはっきりしない空
      晴れるなら晴れる、降るなら降る、ハッキリしろよって感じの朝なのだ・・・。

      ところで、今朝の山新に「スマイルしばはし」の記事が !


      4月1日OPENで、今月25日〜26日が内覧会、いよいよ本番を前に緊張が高まる時
      うぅ〜ん いつもながら この緊張が心地よかったり !!!

      さてさて、本日は大好きな肉そばを食べ比べしてみたのであ〜る。


      こちらは「鈴亭」、そばの他にたっぷりの漬物が嬉しいお店
      バランスのとれたスープとそばの相性はばっちり、大盛りでも全然いけちゃうよ !


      七日町「傳々」の一杯
      飲んだ後にはたまらない一杯なのであ〜る !
      ちょいら甘めの優しいスープ、きぃ〜んと冷たいスープが何とも心地の良い一杯 !!!


      寒河江の名店「ふもと」
      大箱の店内は、昼時ともなれば満員行列って感じに !
      やはりこちらの肉そばは納得の一杯
      Bossもお気に入りの一杯なのであ〜る。

      見た目は同じようだけと、一杯一杯個性を持った「肉そば」
      だからこそ奥が深いのであ〜る !
      これからも、魅力ある一杯を求めて三千里・・・ってかぁ〜。

      それでは Good Bye

      下のアイコンをポチリで 一票よろしくざんす!
      にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
      | BOSS | グルメ | 07:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        やまのべの行列店なのであ〜る ・・・ の巻き !
        皆さんGood Morning !
        今日も元気に張り切って行きましょう。 Let`s do its best today

        東京では開花宣言が出たと言うのに、まだまだ寒いやまのべなのであ〜る。

        さて本日は、言わずと知れたやまのべの行列店「栄屋」
        週末のみならず、平日だってしっかりと行列が・・・。


        そんな中でBossの注文は、期待を裏切ってワンタン麺にゃり !
        ツルツル トロトロ 太麺と相まって何とも言えない旨さなのである。


        期待通り、ちゃんと注文しましたよ !
        来店8割の人のお目当てが このもやしラーメン
        だぶだぶの こぼれるスープが良いのか 悪いのか ?
        とろみのスープなんでとにかく熱い
        麺にスープが絡み合って、こちらもなかなかGoodな一杯なのであ〜る。

        とにかく何時行っても混んじゃうんで、ねらい目は11時の開店直後 !
        ここを狙って是非熱々の一杯を。
        くれぐれも大盛りなんか頼まないで、帰りは「すみどや」に寄ってたこ焼きを・・・。

        それでは Good Bye

        下のアイコンをポチリで 一票よろしくざんす!
        にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
        | BOSS | グルメ | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        0
          南陽市でガッツリ食う ・・・ の巻き !
          皆さんGood Morning !
          今日も元気に張り切って行きましょう。 Let`s do its best today

          今朝もやまのべはスッキリ晴れ渡った青空 !
          もうすぐだなぁ〜 春。

          ところで、昨日は公立高校 合格発表の日 !
          お陰様で、我が家の少女Aは無事志望校合格、ふぅ〜まずはホッとしました。
          しかしながら、まだまだ一歩を踏み出しただけ、これからが本当の試練なのかも・・・?

          さぁ〜て今回のBossは南陽市を攻めてみました !


          南陽と言えば、何といっても「龍上海」の辛味噌は外せないでしょう !
          旨いねぇ〜いつ食っても、独特なこの濃厚な味噌と麺の相性がばっちし
          最後の一滴まですべて完食ってかぁ〜。




          続けて行った店が 「北京飯店」 で、ここの名物肉団子を攻めてみました !
          いぇ〜い、通常の3倍はあるって感じの大きさで 食いごたえが半端ない大きさ
          今回はタレと塩の二種類の注文、ラーメン一杯を食った後とは思えない食欲で
          すべてやっつけてやりましたよ !
          なぜならば、それぐらい旨いからなのです。。。

          本日も完全にカロリーオーバーのBoss、せっかくスポクラの会員になってるものの
          ここんとこ全然行ってないという悲しい現実😢
          さぁ〜て春も近いし そろそろ本気で・・・?

          それでは Good Bye

          下のアイコンをポチリで 一票よろしくざんす!
          にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

          | BOSS | グルメ | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          0
            新たな焼きそば店に行ってみた、けど ・・・ の巻き !
            皆さんGood Morning !
            今日も元気に張り切って行きましょう。 Let`s do its best today

            今朝のやまのべは、ホントマジ晴れ渡ったナイスな朝 !
            はぁ〜 ふぅ〜 はぁ〜 ふぅ〜 不規則な準備運動・・・ってかぁ〜。 (-_-;)

            ところで、今年2月 寒河江市に焼きそば専門店が出来たんだとかで
            早速行ってみたのであ〜る。
            お店は 「とおえもん」 親父の名前なのか ? 
            はたまた ドラえもんと親戚なのかは不明なのであ〜る ?


            メニューは3種類の焼きそばの他に、モツの煮込みまで有ったりしてなかなか嬉しい感じ !
            早速頼んだ煮込みはって言うと、これがなかなかナイスな一品なのだ !
            意外にあっさりしてて、汁の役割をはたしてるって感じ。  Good。


            メインの 「とおえもん焼きそば」 絵柄は卵焼きまでのっかっちゃってて得した気分
            麺は普通の蒸麺かな ?
            さてさて味はって言うと ?  うぅ〜ん 味薄目 ?
            思わずマスターに 「ソース頂戴」 って言ったら、「うちにはソース置いて無いんですぅ〜」 ・・・?
            なんで ? 「うちのソースは粉末なんですぅ〜」 だって、あららららぁ〜
            そんでもって、食い途中のBossの焼きそばに、粉骨の粉ソースをサラサラサラ〜って
            うぅ〜ん、微妙 ??? 
            普通焼きそば専門店だったら 液体ソース使うのでは ???
            そんな思いをしながら、ペロリ完食するBossなのであった。

            それでは Good Bye

            下のアイコンをポチリで 一票よろしくざんす!
            にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
            | BOSS | グルメ | 07:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              それはそれはナイスなイタリアンなのであった ・・・ の巻き !
              皆さんGood Morning !
              今日も元気に張り切って行きましょう。 Let`s do its best today

              今朝のやまのべは すっきり晴れ渡った卒業式には最高の天気
              そうそう、本日は我が家の少女Aの卒業式なのであ〜る。
              今日でいよいよ義務教育課程もすべて終了、あとは明日の合格発表のみ・・・。

              ところで、ある会議でお隣仙台までひとっとび !
              本日の開催場所は、いやいや歴史あふれる「勝山館」で
              昔、伊達家の御用達の酒蔵だったんどかでそれはそれは立派な会場 !
              今回は同じ会場内にあるイタリアンレストランで


              素晴らしい器で出てきたのが、イカスミ入りのスープ
              いゃ〜最初から旨いねぇ〜 なんとも言えない濃厚スープ
              食べ終わったらお歯黒状態 ってかぁ〜




              続いてはサーモンのサラダ仕立てって料理で、中にクスクスってものが
              そんでもってお次が、鹿肉入りのパスタ 。
              手打ち麺らしく、食感が何と言えないアルデンテ !




              鯛&仙台セリ入りのリゾット、こちらも食感が抜群の一品
              続いては、牛ほほ肉の料理、フォークを入れただけでとろけちゃう程の柔らかさ
              はぁ〜何とも言えないしあわせ感 !!!




              最後のフィニッシュは二種類のデザート !
              いやいや素晴らし過ぎで最高のイタリアンなのであった。
              勿論ワインだって、ガブガブと・・・。

              最高のロケーションの中で最高のイタリアンを、多分東北エリアの中でも指折りのお店なのかも ?
              いゃ〜贅沢 !!!


              場所を移して国分町に
              飲んで騒いで、当然最後の〆は 最近ハマってる豚骨で !
              今回は「一凛」でのフィニッシュ、最初の一杯はハリガネで替え玉は粉落とし
              この行動が、夜中に試練を与える結果に・・・。  くわばら くわばら

              それでは Good Bye

              下のアイコンをポチリで 一票よろしくざんす!
              にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
              | BOSS | Travel | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              0
                行っちゃいました やっちゃいました ・・・ の巻き !
                皆さんGood Morning !
                今日も元気に張り切って行きましょう。 Let`s do its best today

                今朝のやまのべは雨からのスタート うむうむ こんな日もあるさ・・・。

                ことろで、今年初めて行っちゃいました !!!
                鴨しゃぶ 「あい田」 に。


                いつもながら豪快なネギとまさに満開ってな具合の鴨の花びら !
                この絵柄だけでよだれもんですよ。


                鍋に豪快過ぎるぐらいのネギを投入し、次に鴨を
                優しく 優しくほんの一瞬だけ !!!
                これがマジ旨いんだから。
                本日は、これに合わせて日本酒で・・・。


                〆は当然握りでフィニッシュ !
                なんたってこちらのお店は寿司屋さんなんですから。

                鴨しゃぶと日本酒の相性はまさに相思相愛
                マジこんなに旨くてすみましぇ〜ん !!!

                さぁ〜て、今晩は国分町かぁ〜 なんて思いつつ 笑みがこぼれるBossなのであった。

                それでは Good Bye

                下のアイコンをポチリで 一票よろしくざんす!
                にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
                | BOSS | 飲み会 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                0
                  本日は昼ランチで攻めてみました ・・・ の巻き !
                  皆さんGood Morning !
                  今日も元気に張り切って行きましょう。 Let`s do its best today

                  今朝のやまのべは きりっと冷え切った朝
                  週の初めは身体も引き締めてのスタートなのである !

                  昨日の日曜は、久方ぶりに昼ランチを食いに みはらしの丘 「エスカルゴ」 まで
                  丁度昼時とも重なって、お客さんの列がずらずらずら〜っと
                  しかしながらせっかく来たわけだし、並ぶのはなれてるから・・・。


                  まずはサラダ&スープで !
                  ドレッシングがかなり旨しで、野菜も一瞬のうちにペロリン子
                  さらにあっさりスープで流し込む。  うぅ〜ん delicious。


                  本日はアサリとトマトのパスタを注文
                  アサリの旨みとトマトの酸味が効いててなかなかGoodな一品なのであ〜る。
                  個人的にはもう少しガーリックが効いてる方が・・・?


                  フィニッシュのデザートは、ケーキとアイスコーヒーで、照った身体をクールダウン !
                  コーヒーが旨かったにゃ〜。


                  どうしてもガーリックにこだわるBossとしては、生ハムとキャベツのぺペロンも !
                  うんうん ふむふむ 良いねぇ〜こちらの方が断然良いかも !
                  熱々のぺペロンは最高だねぇ〜。
                  本日もしっかりカロリーオーバーのBossなのであ〜る。

                  もうすぐ食欲の春ってかぁ〜。。。

                  それでは Good Bye

                  下のアイコンをポチリで 一票よろしくざんす!
                  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

                  | BOSS | グルメ | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  0
                    素晴らしい 素敵な祝賀会でした ・・・ の巻き !
                    皆さんGood Morning !
                    今日も元気に張り切って行きましょう。 Let`s do its best today

                    本日10日は県内一斉の公立高校受験日 !
                    今頃 我が家の少女Aも自分の夢に向かってがむしゃらに頑張ってる最中かな ?
                    成功しても、失敗しても最大限の努力をしたかどうかが大事 !
                    最後まで諦めないで頑張って欲しいもんですよ !

                    ところで昨日は、Bossの尊敬する峯田社長の藍綬褒章の祝賀会が !


                    家族での一枚が山新にも掲載されてました !
                    とにかく全国各地からVIPの方々が山形に集結、さすが社長の人望と顔の広さが。












                    当日の料理もかなりのグレード !
                    いやいや何を食べてもGood Good Good。

                    何といっても、今話題の長男の和君も参加 !


                    4月からの連ドラ撮影で、めちゃくちゃ忙しい中 帰郷したんだとかで
                    この日も終わったら江戸にUターン。
                    この日は2曲も披露してくれて、会場は一気に盛り上がり !!!


                    お次のサプライズゲストが、何と 「堀内孝雄」 さんが !
                    峯田社長とは長いお付合いらしく、今回は友人として来られたんだとか。
                    いやいや素晴らしい事ですよ。
                    おまけに数曲を熱唱 !  なんかディナーショーにでも参加してるような感覚に・・・。
                    Bossも記念に一枚ざんす !
                    いやいやお見苦しい写真はカットさせて頂きました。 あしからず。


                    本日の祝賀会は最高に素晴らしい 素敵な祝賀会
                    改めて峯田社長の偉大さを思い知らされた一日なのでありました。
                    今後とも身体には十分ご留意され、益々のご活躍をご期待申し上げます !
                    あらためて、今回の受賞誠におめでとうございました。

                    それでは Good Bye

                    下のアイコンをポチリで 一票よろしくざんす!
                    にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
                    | BOSS | 祝い | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    0
                      スプリングコンサート無事に大成功 ・・・ の巻き !
                      皆さんGood Morning !
                      今日も元気に張り切って行きましょう。 Let`s do its best today

                      今朝のやまのべは、昨日までの温かさとは打って変わって雪が ???
                      しかしながら、今どきの雪はなんか名残惜しい雪なのであ〜る。

                      ところで、日曜に開催されたシュガー & 山響のスプリングコンサート
                      800名定員のテルサの会場には軽く700名を超えるお客さんが !
                      いやいや大成功なのであった。
                      普段はなかなか聞くことの出来ないこのコラボコンサート
                      中には涙ぐむ人も・・・。
                      やはり音楽は、人に感動を与えてくれるのであ〜る !!!

                      そしてそして、待ってましたとばかりにシュガーとの合同打ち上げ。
                      今回の会場は「LOGIC」で


                      たっぷり野菜のバーニヤカウダーは ザクザク氷のバーボンハイボールで
                      喉がカラカラだったせいか旨いったらありゃしない !




                      チキンのチョコレートソース掛けや 大会で優勝したとか言う石窯で焼いたマルゲリータ
                      はぁ〜旨い 旨い
                      結局2時間飲み放題プランにも関わらず、延長延長の繰り返しで4時間飲みっぱなし・・・。
                      会場内には、他のお客さんがいるにも関わらず・・・。 大変すみません

                      そんなこんなで、結局お開きは午前様に。
                      しかしながら、本日のコンサートは最高の一日なのであった。

                      それでは Good Bye

                      下のアイコンをポチリで 一票よろしくざんす!
                      にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

                      | BOSS | 飲み会 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      CALENDAR
                      SMTWTFS
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      • 少女Aのショックな出来事 ・・・ の巻き !
                        Boss (04/12)
                      • 少女Aのショックな出来事 ・・・ の巻き !
                        toto (04/05)
                      • ♪ お魚くわえたどら猫ぉ〜♪ まだまだあります貯金箱・・・の巻き!
                        buku (09/29)
                      • 山辺に出来たNew居酒屋の紹介ざんす ・・・の巻き!
                        umashi2015 (07/12)
                      • 年に一度のいゃ〜な時間…の巻き!
                        abc (05/21)
                      • 最近食った旨ぁ〜いもん ・・・の巻き!
                        abc (05/19)
                      • 今年一年お付き合いありがとさんでした ・・・の巻き !
                        姫 (12/31)
                      • 花いっぱいボランティア 有意義な一日であった …の巻き!
                        まちこみZAQ運営事務局 (11/25)
                      • 短気で皮肉屋の Mr ポテトヘッド …の巻き!
                        姫 (10/19)
                      • あっ 一瞬の隙にやられた …の巻き!
                        姫 (09/14)
                      毎度おおきに!
                      ブログパーツUL5
                      正確な時間でやんす
                      山形市情報ざんす!
                      にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
                      山形県情報ざんす!
                      頑張れモンテディオ!
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE
                      このページの先頭へ